NSXを乗ってみようその2
1999年
4月 JAFは命がけ?
NSXに付いている純正ホイールは15/16インチでお世辞にもかっこいいとはいえない
そこで買って次の日だというのにもう交換することにした(なんて無謀な)
知り合いのO氏のいるタイヤ館に電話しちょーウルトラ値引きしてくれるというのでそこで購入することにした。
さっそく出かけようとACURA君のエンジンをかける・・・・・
かからない!!(ToT) バッテリーが少なくセルが回らない
(おい中古車屋! 店に車飾っとくのはいいけど売るときはメンテぐらいしろーーー)
即効で中古車屋へ連絡 「ここまできて下さい」と何とも無責任だ
はいってて良かったJAF!(^o^)v JAFへ連絡し「30分ぐらいでいきますので」とJAFの人(ほーっ)
JAFにはいろいろお世話になってるよなぁ 最近も前の車のGTOのときに国道でタイヤバースト
したときにお世話になったよー
(JAFってすごいよ! タイヤバーストしたとき横をトラックがすごいスピードでビュンビュン走ってる中
タイヤ交換を平気でやっている・・・(させたのはおまえじゃ!) 自分だったらできないっす。
「怖くないんですか」と聞いたら、高速なんかでもよく作業するから平気だよといっていた。
「でも時々はねられるよー」とも言っていた。さすがプロですね。これで年間4000円は安い!
これからもバースト、パンクの時はよろしくっす JAFさん(その前にメンテしておけ!))
と思い出してるうちにJAFがやってきた。
さっそく作業にとりかかるがACURA君のバッテリーが無い!! どこにあるんだー!
説明書を読もう ふむふむ・・・・ 説明書が英語で全然わかんなーい!(ToT)
でもなんとかありましたよ! フロントの奥深くに・・・・・・・(なんであんなとこにあるの?)
たしかオート○ックスではバッテリーの交換してくんないって言ってたよな・・・・・
何とかJAFさんに無理やりつなげてもらいエンジンをかけることが出来ました。(悪いッすねJAFさん)
(あとで説明書を見たらエンジンルームにあっさり繋げるところがありました)
JAFさんを見送りやっとのことで中古車屋へつくことができました。
中古車屋は「いやー 大丈夫だと思ったんですが」と他人事のように言っていた。(それぐらい見ておけー)
何とか新品のバッテリーに交換してもらいました。(やっとエンジン止められるッす)
偶然にもそのそばに知り合いのタイヤ館があります(ちなみにアドバンスさんも近いです)
う〜ん 何とも偶然
さっそくタイヤ館へ直行しました
見たことがある人も多いはず?! (CMでいっこくどうさんが・・・)
4月 性能とりますか、それとも見た目ですか?
タイヤ館のO氏にあった瞬間に、「まけてー」(一応あいさつ)とひと言
ここでOZクロノをスペシャル価格で購入(当然取り付け、アライメントもただ)
中古車屋が信用ならないんでエンジンオイルとフィルターも交換してもらうことに
けどNSX半端じゃなーい! オイル5リッターですか・・・・ (^^;)
でもこれもまけてもらいました。
トラストのバージョンU5リッター+フィルターが、1万でおつりが来ましたよ(^^)/
なんて悪いお客さんだー(と思ったけど心はにっこり)
おーっ 装着完了 良いじゃないですか!!
やー O氏には大変お世話になりましたよ。
また 来ますので! よろしくー (もうくるなー O氏談 もちろん冗談で)
さあ 帰ろう!・・・・・
うっ なんかクラッチのつなぎがわるくなってる・・・・
ホイール装着済みのACURA君
走り出しが悪い・・・・・ どうして(ToT) 運転が下手になってる
そうだ! ホイール装着したからだー!車が重くなってるんだ
15/16インチから17/18インチにインチアップしてさらに
ラリー用のOZは頑丈だけど激重(NSX界では禁断のホイールらしい)
ミッションのつながりが、とってもシビアですう・・・・・
そのあとの走りは最悪でした 246号でエンストこきまくり(後ろのトラック急ブレーキしてたよ)
うーんやっぱりホンダの開発の人が15/16インチのタイヤが一番走りやすいって
いってたもんなあ・・・・・・これから大変だよ ・・・・
この夜、もー特訓したのは言うまでもない