NSXを乗ってみようその3

1999年

5月 NSXで通勤ですか
            

      当初の目的では燃費のいい車を買って会社に通勤する予定であったのにNSXを買ってしまった
      ということは当然この車で通勤しなければならない(片道30キロもあるよー)
      しかも最近引っ越したばかりなので道もわからない(とっても無謀!!)
      初日は何とか通勤できましたが(仕事より緊張したよー)2日目はやくも雨が降っている(しかも豪雨) (・・;)
      ミッドシップのNSXに雨は大敵だ− (まさにいきなりの試練)
      はっきり言って道もよく見えないほどだった
      慎重に慎重に乗っていると特にいつもと変わりなくACURA君は走っている(あたりまえか)
      うーん 運転もうまくなったなー(自分でゆうな) 無事に会社に着くことが出来たよ。(o^v^o)
      帰りは残業で遅くなってあたりはもう真っ暗 雨もまだ降り止まない。
      うーんNSXはライトが異様にくらいが仕方なく感覚で帰る。
      しかし 悲劇が・・・・・ カーブを走っていると突然「ガン・ガン」と鈍い音が・・・・やってしまった・・・(ToT)
      止まって恐る恐る見てみると横に低い歩道があるではないか! なんでこんなものがあるんだー!
      見たくなかったけど ちらーっとACURA君を見てみる。 とくに傷は無い!(^^;) ラッキー!!
      ふと横を見るとあちゃー(ケンシロウでないよ) (><)OZのホイールがー 前後ともおもいっきり傷ついてるう・・・
      でもOZのホイールは頑丈だー
      さすがラリーで使用してることもあって へこんだり、曲がったりはしていないようだ
       
      ちょっと安心 でも5日で新品のホイールが傷だらけになってしまったよー 
      色塗りなおさなければお思いつつその場を後にした。




5月 ゴールデンウイークは素敵な修羅場

      ゴールデンウィークは仕事も休みなので実家へ帰ることに
      当然ACURA君とともに実家へ帰ると親に怒られた・・・・・・(車見て3歩ぐらい引いてた)
      燃費のいい車買うっていってたから・・・・(^^;)
      エンジョイしたゴールデンウイークも終わり さあ帰ろう!の日
      しかーし もう東名高速は朝から渋滞がはじまっている・・・・
      でも交通情報ではまだ5キロぐらいって言ってたので気にせずレッツゴ-
      と東名に乗った瞬間にもう渋滞・・・・・・・(ToT)
      当然5キロを過ぎても渋滞は果てしなく続いている。(うそばっかり・・・)
      ACURA君はミッションがツインプレートだから重い。
      静岡へ着くころにはもうクラッチ100回はきってる(猛特訓状態だー)
      教習所でもここまでやったことはないぞー(><)
      浜松まで15キロ 静岡まで20キロ 清水まで40キロ ・・・・・ 行けば行くほど増えてるやんけ!!
      しかも よーするに名古屋から東京まで全部渋滞してるってこと?
      だったら交通情報でそういってくれよー
      結局 神奈川に戻ってくるまで10時間、クラッチは何回切ったかもう覚えてない
      つ・か・れ・た ・・・・・・・めちゃ筋肉痛!!2日ぐらい痛かった(おやじだ)
      でもこの件以来エンストしなくなったのはゆうまでも無い。

      

6月 ACURA君は町で大注目?!

      ACURA君とある日、駅前の銀行へ出かける。目の前の道路に駐車して
      めんどくさいから窓を開けたままドアロックし銀行へ
      戻ってきてさあ帰ろう!めんどくさかったので窓から中のドアロックを開けると・・・・
      ぷおーん!! ぷおーん!!  
      ACURA君の盗難センサーが鳴り出した。
      その瞬間街中の人はこちらを見た!
      盗難センサーが鳴るとエンジンもかからない・・・・・・・・
      その場で立ち尽くす自分(止め方がわからない) もちろん説明書は英語だし
      ぷおーん!! ぷおーん!! 
      鳴りつづける盗難センサー いろいろ試したけどわからない・・・・・・
      5分後ようやく自力で止めることができたー!! (^^;) (止め方は内緒)
      まわりは人でいっぱいだった・・・・・・・・(@_@)
      やばい! もうそのまま速攻で逃げた。 (いやあびっくりしたなあ)

    
はてしなくつづく