大黒へ行ってみよう

2000年

6月 大黒デビューです

     チーム TOP END のFUKUさんに、夜 NSXのミーティングがあるから大黒行かない?と誘われました。
     自分行きたかったので、すかさず行くことにしました。でもすごく緊張です。
     (ACURA君での参加は初めてですので!)
     しかも大黒は結構迷いそうなので(首都高は迷路状態)無理やり後輩のアッキーをナビに連れ出しLet’s go!!
     相変わらず国道246号も16号も夜でも渋滞しています(いつも工事してるぞ (><)/ )
     16号を走っていると同じ大黒を目指す車がどんどん増えていきます。聖地を目指す信者のようです。
     でも大渋滞でずーっとナビのアッキーとしゃべりっぱなしで工事を抜けてもしゃべって走っていると
     あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     いつのまにか横横線に行ってる (−−)zzzz (一瞬くらっと来ました 結局 道 間違えてるよ)
     いかん いかん 速攻で横横線を降り(200円とられたよー しかも1ッ区間で降りる車はいないし恥ずかしいよ)
     首都高の方へ向かいアッキーのナビでなんとか無事に花之木から乗ることが出来ました。
     このあとは超安全運転(トラックやKにどんどん抜かれた (・o・;)
     首都高は右に左に分岐・合流がいっぱいあり本当に油断なりませんよ
     いつもはナビで行くときはボーっと乗っているだけなのであまり道を覚えようという気がない(学習能力が低すぎるのね)
     首都高はほんとに怖いですね。 と言ってるあいだに見えてきました横浜ベイブリッジ!!
     うーん夜だとよくわからないけど、昼に来ると結構高くて怖いですよ。
     これを渡ると大黒はもうすぐです。(やっと到着したよー!!)
     大黒のパーキングはスロープを降りたところにあります(横浜ベイブリッジの真下あたり)
     降りた瞬間そこはもうドレスアップカー・チューニングカーの宴の世界って感じです。
     ちょっとカルチャーショックしますよ
     大黒に到着するとTOP END の会長YAMAさんに案内してもらい無事お仲間の所へ到着しました。
     (駐車する所の隣がポルシェだったので緊張しましたよー (^^;)  )
     そこにはもう4台くらいのNSXが集まっていました。ギャラリーもいっぱいです。
     
          暗くてちょっとみにくいですが・・・・
     
     ちょうどFUKUさんも来た所でみんなに紹介してもらうことが出来ました。
     みなさんとってもいい方がたでしたのですぐに打ち解けてお話とか聞けてほんとによかったです。
     ここで一度皆さんとわかれて後輩のアッキーと大黒を探検しました
     すぐ隣にはにはバリバリにチューンされたGT-Rやセブンが(ほとんどGTカー)うようよしていました。
     その横にはひっそりフェラーリがとまっていました。
     少し歩くとオープンカーのケータム(ロータス)スーパー7の集まりの方々がいました。
     そこはちょっと遠くから眺めただけでした。(近づけなかったっす)
     一番サービスエリアハウスに近い所にはワゴン系の車にどでかーいスピーカーが積まれ
     音楽をがんがんに流しています(バッテリー大丈夫なのかなあ)
     この音楽にのって皆さんぱらぱら踊っています。
     サービスエリアハウスからは大黒ふ頭でドリフトしている車が見えます。
     ぱらぱら音楽とドリフトがマッチしてとってもgoodです(頭文字Dみたい)
     再び大黒サービスエリアに目を向けると目の前をジャンピングしながら車が走っていきます。
     (すごーい!! (@@)o  )
     次に現れたのはVIPカーの人たちです皆さん気合が入った車ばかりですね。
     こんな感じで1週しましたので再びNSXのところへもどって来ました。
     

6月 全部NSXですか?

     もどってくるとさらにNSXが増えていました。全部で10台くらいです。
     (うーん お金に換算すると1億円がころがっているっー てことですね いかんいかん 貧乏な性格してる)
     そのあとトッキ-さんという方と知り合いになりお話が聞くことが出来ました。
     トッキ-さんはインターネットをやっている方でインターネットのOFF会も入っているということで
     その方たちも紹介してもらいました わーい!!  (^^)/
     いつもホームページ見てまーす!
     ホームページでしか知らなかった人たちに会えてとっても感動です!
     その間 アッキーはほったらかしでした (ひどい先輩でごめんね)
     30分ぐらいお話を聞き、またTOP ENDの所にに戻っていきました
     ミーティングのときに TOP END の会長YAMAさんが新参者の自分とアッキーにジュースを
     おごってもらいました。(ありがとうございました  m(_ _)m  )
     そのあといろんなお話も聞けて本当に楽しかったです。
     同じ海老名に住んでいる方でほんとにいい人でした。
     あっという間に時間が過ぎて本当に楽しかったです。
     
     
     今回の感想
     
     NSXに乗ってる方たちは本当にいい人ばかりでよかったです。
     初めての参加ということで緊張しましたがほっとしました。
     明日は休みだから帰ったら爆睡です。
     でも起きた瞬間なんで雨なの?・・・・・・・さっきまで晴れてたのにさー
     洗車できないじゃないかー   (ToT)