おてがるちゅーん

2000年

6月 5000円大計画?

     今日はACURA君をよりゴージャスに見せるためにちょっとイメチェンをしてみよう!
     うーん自分のイメージを元に一気に作戦を決行しよう(けっ けっこう無謀かも・・・・)
     ブレーキ−のキャリパーを塗ってしまおう!エンジンも塗ろう!フロントリップも塗ろう!
     当然自分ひとりでは出来ないので (・・;)
     平日だと言うのにS氏(自分の師匠です)に頼んで手伝ってもらうことにしました。
     
     このチューンで用意するもの(イエロー@ットで購入)
     サーフェイサー(980円)
     赤キャリパー用塗料(1580円)
     リオレッド(980円)
     ホワイト(980円)
     マスキングテープ(280円)
     
     S氏のご自宅へ直行しました(S氏の家にはスペシャルな設備が整っていますよ)
     うらやましいですー (^o^)/
     まずはブレーキキャリパーをはずす作業です とその前にタイヤを全部はずし
     あられもないACURA君の姿にします
     そしたら前のブレーキキャリパーをはずします(ほとんどS氏にやってもらってます・・・)
     後ろのキャリパーはサイドブレーキの関係上はずせないのでそのままマスキングしちゃいます
     (後ろは見える部分しか塗りませんので)
     前のキャリパーは洗ってきれいになったら日に干してよーく乾かしますと思いきやS氏が「時間がもったいないよ!」
     エアコンプレッサーで一気に乾かしてしまいました (^^;)
     (世の中にはこんな便利なものがあるんですね・・・・・)
     マスキングしまーす(けっこう適当でいいです) おいおい・・・ (・・;)
     そしたら一気にサーフェイサーを塗りまーす! 垂れないように気をつけてくださいね
     えーと乾くまで1時間ほど待ちますが、ここに乾いたものが・・・・ ないない(冗談です)
     その間にエンジンルームもやってしまいましょう!
     ACURA君のエンジンの上のふたを取り、水とたわしでよーく洗いましょう!
     そしてこれもエアコンプレッサーで乾かしてしまいました (^^;)
     のでサーフェイサーを塗っちゃいます
     ついでにフロントリップも同じ要領でやっちゃいますよ
     ここで風は大敵です十分注意してくださいね
     (あーっ 敷いてあった新聞が乾いてないフロントリップを直激! 当然塗り直しです) (ToT)
     とりあえずここで休憩です(よーするに待ちとの戦いでもあります)
     
     サーフェイサー → 乾くまで待ち → サーフェイサー → 乾くまで待ち → 
     色塗り → 乾くまで待ち → 色塗り →夜ごはん(爆) → 試乗
     
     てナ感じですので待ってる間はS氏の家でNSXのビデオ鑑賞会です。
     (いやー すいません 手伝ってもらってるのに・・・・・) m(_)m
     そして乾いたらタイヤを付けて完成です! 
         
       い いんじゃないですか!

     
       うん いいですよこれ(でもホースは別売りです)

     
       こんなFリップみたことなーい!(無謀すぎてだれもやんねー)

     
       こんなんでましたどうでしょう?
     
     いやーホンと疲れましたね(明日の筋肉痛が心配です)
     Sさんお疲れ様でした m(_ _)m 感謝です
     わーい お空も歓迎してるう!(このあと雨が激振りでした)  (ToT)/
     
     おしまい

もどる