おてがるちゅーん2

2000年

7月 4000円の大計画?

     今日もACURA君をよりゴージャスに見せるためにちょっとイメチェンをしてみよう!
     みんなのご参考に自分のACURA君を使って作戦を決行しよう(また けっこう無謀・・・・)
     タイヤを塗ってしまおう!エンジンまわりも塗ろう!
     今回のチューンは一人で簡単にできますよー
     
     このチューンで用意するもの(カレ@トとオートバッ@スで購入)
     サーフェイサー(980円)
     銀メッキシャ@ン(1800円)
     (スプレーするだけで銀メッキになるらしい・・・・)
     タイヤマー@ー(ホワイト)(880円)
     
     まずはエンジン周りを銀メッキに塗ろう!!(ほんとになるのかねえ?)
     塗りたい部品をはずします
     (はずせない部品は無理やりはずさないでね (^^;)  )
     そしたらまずたわしでごしごし洗います
     次にサーフェイサーを塗り、乾いたらまたサーフェイサーを塗ります
     (サーフェイサー → 乾くまで待ち → サーフェイサー → 乾くまで待ち ) 
     次にいよいよ噂の銀メッキシャ@ンを塗ります
     (色塗り → 乾くまで待ち → 色塗り →乾くまで待ち)
     ぜったーい乾くまで待ってくださいね! 決して中途半端に塗らないでー
     自分も結構まてないタイプ・・・・・(待ちがつらいっす)
     完成! うーん メッキというより銀色てかんじですか
     ほんとに一日がかりですので
     そして乾いたら部品を付けて完成です! 
    
       うーん 遠くから見ればなんとかメッキにみえますかねえ・・・
      (いつのまにメッシュリッドになってますね)

     次にタイヤをGTカーみたいにしてみようということでタイヤマー@ーで
     タイヤを塗りますが前タイヤと後ろタイヤが違う種類だとちょっと悲しいです (ToT)/
     でも誰も気にしてないし大丈夫でしょう・・・・・
     まず汚れを取るためすべて洗ってください
     乾いたらペンタイプなのでひたすら字に沿って塗るだけ
     (めちゃ かんたーん (@^^@)/  )
     お絵かきモード突入! うーん 地味ですね
     でもちょっとむかしを思い出します
     
   
               お手軽で いい感じ!

     いやーホンとまたまた疲れましたね
     どうでしたか みなさんもやってみてくださいね
     (だれもやらねー )
     
     おしまい

もどる