おはみかへいってみよう

2000年

7月 地元デビューです

     お盆は会社休めないので7月に連休を取って地元へ里帰りとなりました。
     ちょうどお休みのときにおはみか(おはよう三河)があるというのでつい?行くことにしました。
     (おいおい 法事はいいのか? (^^;) )
     大黒は夜もたけなわって感じで開催されますが
     おはみかは呼んで字のごとく朝8:00からあります(うーん 健康的だー)
     日曜だと言うのに7:30起きでちょっと気分はbatだす
     (やっぱり夜のほうがいいかな  もっとゆっくりねてたいよー )
     でも天気予報は雨だと言うことでしたが朝起きてみれば超いい天気!
     さっそく三河湾スカイラインへ先輩のKさんを誘って出かけました     (ひとりでいけーて感じですか)
     
          朝早起きするのもちょっといいですかねえ・・・・(三河湾スカイラインより)
     
     10:00ごろ到着すると早くもちょー満員でNSXなかたがたもいっぱいいました。 
     
           はやくも異様な不陰気が漂ったますね 
     
     いやーみなさん朝早くからご苦労様です。ナンバーを見ると関東や関西からも参加されてる様です
     さっそく輪の中に行くとみなさん名刺をお持ちで会社訪問のごとく名刺交換が行われてます
     (私も何枚かもらいましたが 自分のが無い・・・・・   これは作らねば!!)
     さらに輪の中ではここぞとばかりパーツの売買が盛んにおこなわれ札束が飛び交ってます (^^;)
     買ったパーツはどうやってもって帰るのか? ちょっと疑問ですけど・・・・
     うろうろしているとメールで知り合った麒麟さんが到着されました。
     麒麟さんは3.2のNSXに乗っています(とってもうらやましーです)
     さっそく車を見せてもらいました
     
            3.2リッターのNSXのエンジンは赤いのが特徴

     いろんなお話ができてとっても楽しかったです。だけど昼からはアキュラ君の改造をしなければ
     いけないので(またかい!)まだまだ盛り上がってましたが早めに帰りました。
     といってももう12:00でしたが・・・・

7月 おはみか紹介

     ここでおはみかの特徴をちょっと紹介します
     もともとはロードスターさんたちの集まりだったそうなんですがそれに便乗していくつかの車の集まりも
     開かれるようになったみたいです(たぶん)
     はいってすぐのところにロードスターさんたちがいっぱいいます
     

     そのすぐ左にはS2000さんがどひゃーと並んでいます
     これだけ並ぶと壮観ですね
     

     その奥のほうにはビートさんやAZ‐1さんがいっぱい集まってました
     いろいろカスタマイズされてていやーすごいです。参考になりますね
     
            すいませんつい勝手に写真取ってます (・・;)

     そして」入り口の右側にはMR‐Sさんやランエボさんが いっぱーい いましたよ
     
         すごい迫力ですね! 
     
     いやーとにかく天気がよくて車びよりでしたね
     しかもまた焼けてしまいましたよ 
     ということで今日はこのへんでまた