もてぎへいこう!

2000年

8月 強制出動!?

     暑い日々が続きます今日この頃です
     この日はkurachi氏の乗るフォルクスワーゲンの大イベントがもてぎあります
     仕事も忙しく働いておりましたところkurachi氏のお誘いにより
     ツインリンクもてぎへ(半強制的に?)いくことになりました。
     朝4時に出発です(その日朝まで仕事で寝てねーよー)
     朝4時ということもあり道路もすきすき8時半頃には到着しました。
     (しかし寝ててほとんど記憶が無いです・・・・・(^^;) )
     いやー 今日もいい天気です(日ごろの行いがいいからですかねえ?)
     
    
                  ツインリンクもてぎに来たーって感じですね
     
     全国各地からフォルクスワーゲン(VW)が集まってきます
     この日は普段はそんなに見られないはずのVWが何千台と集結しています
     サーキットでは数々のイベントが開催されたいます
     VWの好きな人にはたまんない1日になること思います
     
                           VW大集結です



     でもほかの人にもけっこー参考になりますね
     いろんなとこを見てたらあっと言う間に時間が過ぎていきました
     でもどんなイベントでも やはり気になっちゃいますね NSX・・・・・・  
     
            レースのない日はNSX君はお休みしています


     さらにホンダ車乗りとしてはぜひホンダコレクションホールへ行かねばなりません
     (このイベントとはあまり関係ないんですが)
     いざ コースから遠く離れたコレクションホールへ!!
     
     ホンダコレクションホールは本田技研創立50周年を記念し、ツインリンクもてぎ内に創設されました
     「製品は嘘をつかない。ほんとうにいいものなら、かならず成功するんだ。
     ホンダのみんなが何を考えて造ってきたのか。みんなの造ったものを皆さんにお見せすればいい。
     こんな正直なホンダはどこにもないぞ。」創業者 本田宗一郎のこの言葉通りに、
     ほんものと語り合っていただけるコレクションホールには、使ってくださった方、愛してくださった方々の
     歴史や思い出も溢れています。

     ホンダコレクションホールより

     この日コレクションホールでははテーマ展が開催されていました
     テーマは「夢・人・技術 ホンダモータースポーツ情熱と挑戦の奇跡」です
     世界最高峰のレースを制する技術研鑽の道のりや、情熱を燃やし「夢」を
     追い続けてきたホンダモータスポーツの歴史が紹介されています
     
     
              F1ホンダの黄金期を支えた車たち                          ルマンへも挑戦しています

     (めちゃ 感動!!(@^^@)/  ) F1やインディカーがマジかで見られますよ
     当然今のF1もありました!!
     さらに4輪市販車のコーナーにはNSX タイプRの上物が展示されています (ぜひほしい!)
     (いかんいかん つい本音が・・・・・ (^^;)  )
     さらにNSXのデモ走行も開催されてましたので当然見学へ行きました
     
                              さすが迫力がありますね

     前からタイプR、タイプT、タイプSです やっぱりいい車ですね
     さらに珍しいものも発見しました!!見てくださいよ
     
          まぼろしのPOTENZA TT−01タイヤ

     ハイドロプレーン現象を克服するために作られたNSX専用の開発されたタイヤです
     ツイントレッド方式(真中がへこんでます)で1本9万円ぐらいします
     いいもの見さしてもらいました
     ほんとに楽しい1日でした。
     (あれ 何しに来たんだっけ????)
     kurachi氏もVWのイベントやオフミなどで満足そうでしたので
     さあ 帰ろう! でも 渋滞が・・・・・・・・はあ (ToT)/

もどる