オートサロンへいこう

2001年

1月 あけましておめでとお−とサロン

今月のツーリングは雪で予定すら立たない状態と言うことでオートサロンのリポートをします
行く予定はばらばらでもほとんどのメンバーがオートサロンへ行ったため会場でばったりと言うことも
ありました。皆さん本当に車好きですね (人のこと言えませんが・・・)
しかし今年のオートサロンはVIPカーとワゴン中心で走り系の人はちょっと残念ですが
気合をいれて独自のリポートしていきたいと思います
今日は最近出来たディスカウントのため渋滞が予想されるためおとなしく電車で海浜幕張へ向かいます
東京駅でITAさんと待ち合わせいざ出発!! ITAさんと私はウイングに興味があるためその辺を
こまめにチェックしていこうと言うことになりました
海浜幕張に着くと幕張メッセへ向かいますが近くに見えるんですがけっこう歩くと遠いです
何とかたどり着くき入場券を購入しいざ中へ
まず最初に目に止ったのがこれです


                    オートバックスのGTカー

おおっ 普段は遠くからしか見えないGTカーです
後ろからも確認しておきましょう


                       うげ!! 直管マフラーです

見にくいですが直管のマフラーすごいです。いつもサーキットで聞こえるエンジン音の発信源ですね
このさい、さらに下から奥を覗いてみると


                     無限のエンジンが確認できました

私のNSXは全然違いますね(あたりまえだ!!と一人突っ込み)


             ほしいよ! だれかこのウイング作ってくれませんかね?

肝心なウィングも見ておかなければ あーっやっぱりかっこいいですねこのウィング
ぜひ自分のNSXにも付けたい!! でも車検通らなそうです
と余韻を残しつつ時間が無いので次のリポートをし
歩いていると不思議な光景を見ました 


        車が丈夫なのかそれとも彼女たちが軽いのか??

ふと考えるとオヤジくさい自分が悲しいです
気をとり直して歩いていると正月明けと言うことこもあり福袋がいたるところのブースで売っていました
特に気になったのがレーシングスーツとシューズ、グローブなどなどあわせて6万ぐらいでしたが
財布にそんな金額あるわけも無くあきらめました。
RX‐7についていた子ウイングとウイングジョイントですですが参考になりますね



やはり気になりますねフェラーリは HIDライトも気になりますがウイング見てください
このF40は惜しげも無くバッサリウイングが切られてました


                 フェラーリF40です

いろんな商品作ってもはっきり言ってNSXは商売になりませんからね(寂しいですが)
NSXのGTカーだけはたくさんおいてありましたので一応写真を載せておきます



個人的にはRAYBRICのカラーリングが大好きです
今年もがんばってくださいね
やはりオートサロンといえばキャンギャルですね
TOPENDのHPでもFUKUさんがやっていたのを真似して私もBEST3発表です!!
(個人的な好みなのでご批判派は受け付けておりませんので (^^;)/   )



                               第三位


                               第二位


                               第一位

どうでしたか ここまで読んでくれた方ありがとうございました     おしまい

もどる