NSXを買ってみようその2

1999年

4月10日 空白の1日

          ACURAの納車日が4月20日に決定しました!!
          早速、車のチェンジを保険会社に連絡  しかーし! 大変なことが・・・・
          保険の契約は月払いしかない。しかも切り替えは毎月21日になっていた
          ということは20日に契約するとたとえ1日でも1ヶ月分の保険料を支払わなければならない
          その金額約1万円 たかが1万 されど1万 どうしよう・・・・・
          (車に湯水のようにつぎ込んでおきながらたかが1万円に悩む小市民 (-”-;) )
          1日考えた結果(もーずーと悩んだよ)なんと保険は21日からにした。(えーっ!)

4月19日 郵便局はお金持ち!?

          よーし明日は納車日。さっそくお金の準備を・・ 近くの郵便局へ レッツゴー 
          めんどくさいからキャッシュでおろそう!  100万 200万・・・あっ!!
          キャッシュのお金なくなっちゃった ひえー (近くの郵便局はキャッシュディスペンサーが1つしかない)
          まわりの人たちから冷たい視線が・・・・・・
          係りの人がとんできて「高額の場合は窓口でお願いします」とそのまま強制的につれていかれた。
          窓口でいくらいりますか?と受付の人に聞かれたのですごい金額をつげると、受付の人も3歩ぐらい引く
          きを取り直した受付の人があわただしくお金を用意する。
          そしてカウンターにドカーンと置かれたすごいお金(まわりの視線もあつい)
          銀行強盗のようにかばんに詰め込むとそうそうとその場を後にした。
          (いやー すごく迷惑をかけてしまったなあ ちょっと反省)
          だけどその辺の郵便局でもすごい金額おろせるんだーと感心しました
          (ふつうーやらないぞー と一人つっこみ)
          
4月20日 ドナドナ

          
              心なしか寂しそうなGTO君

          ついにこの日がやってまいりました! きょう晴れてNSXのオーナーに (TT)うるうる
          でも今までつきあってきたGTO君とも今日でお別れ。
          スキーへ行くたび雪道を走らされたりフリーロード(東海の人しか知らない)で狭い道、砂利道走ったり
          なんてひどいオーナーだろう・・・・(おまえじゃぁ!!) おもいつつも中古屋さんへいきました
          GTOで中古車さんへ行く途中ドナドナ(歌)が頭の中に駆け巡る・・・・・・
          といっている間に中古車さんに到着
          中古屋さんへお金のお支払い(改めてすごいお金だ!)
          我がACURA君へ荷物の移し変え トランクを空けた瞬間、すごい勢いで「バタン!!」(なにすんねん!)
          おい中古屋! トランクのダンパー修理しとけっていったのに!!
          あやうくピアノに挟まれたトム(byトムとジェリー)になるとこだったよ
          仕方なく後日クレーム修理にして今日は我慢することにする。
          そしてGTO君とお別れ (TT)ふたたびドナドナ(歌)が頭の中に駆け巡る・・・・・・
          本当にいい歌だ。
          そう思いながらその場を後にした。
          このあとの修羅場は運転編につづく






                                     つづく