NSXを買ってみよう

1999年

2月 男の浪漫

     会社の通勤をGTOで通っていましたが通勤費だけではいつも財布が修羅場とかしてしまう (><)/
     仕方なく中古車情報で経済的に良い車を探していました。
     雑誌をみているとやっぱりさがでスポーツカーを見てしまう・・・・・・ やっぱり・・・ うーん・・
     急にフェラーリが欲しくなる! 「うっ ほしいよーー」 こうして悪魔の欲望がうごめきだしたのでした。

         
                お世話になったGTO
     

3月 出会いは偶然に!?

     もう欲望が抑えきれない! 一生に一度はフェラーリに乗らねば・・・と勝手に納得していく
     当然ビンボーな私に新車で買えるわけありません
     次の日から中古車めぐりが始まりました。 安くていいものはなかなかありません
     コーンズもの、コーンズものとお経のようにとなえながら
     次の日も、また次の日も (おいおい仕事しろよ)
     そして衝撃的な出会いがやってきました ある中古車屋の一番奥に何か光るものが・・・・
     これだー これがNSXでした。即効買おうと思いましたが、しかしそのNSXは事故車だったので
     泣く泣くあきらめました。 
     しかも今までGTOはオートマでしたが、こともあろうに激高のミッションがほしくなってしまった
     やっぱりスポーツカーはミッションだよなー (どういう性格しとんねん)ひとりつっこみ
     
     
4月 野望は無謀

     いくつか中古車屋さんをめぐりましたが、やはりいいものは高い・・・(フェラーリどーなったんすかねえ?)
     しかも色は赤か黒で室内は白で無事故車、走行距離は1万以下(そんなのあるわけがない)
     しかし時代は見放しませんでした。ある中古屋さんにぶらりとよって見ると おー! あるじゃないですか
     でもよくみるとハンドルが左に??? 中古屋に聞いてみると「それはACURAだよ」
     そうです逆輸入車なのです。 ミッションでさえそんなに運転したことないのにさらに左ハンドル・・・
     「まっ いいか」 (おいおい運転できるのか! NSXに失礼だぞ)
     こうしてACURA NSXを購入しました。



                                        つづく