NSXを乗ってみよう

1999年

4月 えぬえすえっくすってどうですか?

     中古車屋さんにお金を渡すと店員が目の前に我がNSX君に乗ってやってきました!。
     人が見てると緊張するので店員の見送りを丁寧に断り、ひとけがなくなるを確認して
     まずはNSX君をじっくり観察(だってひとのNSXだとじっくり見られないもん)
     うーん 本当にアルミかどうかたたいてみる 「コンコン」 おおっー(違いのわかる男状態)
     アルミだよーーーー (みょうな感動)
     しかもこの惚れ惚れとしたラインと形 「ま・さ・に・スー・パー・カー」
     ここでドアを開けて 開け 開・・・?? あれドアノブがない?? 捜索すること1分
     ありましたよ 窓の横にわからないように
     ドアを開けるとまた感動・・・ まぶしいほどにNSXのプレートが光っている!!
     おーっ!!
     ここで中に乗り込むと皮のシートがキュウキュウいっている
     さわり心地最高!! でも自分的には落ち着かないなあ(ビンボーしょうだから)
     まずはメーターのチェック。 スピードメーター、オドメーターはマイル表示だよ
     これらはすべて1.6倍しなくては・・・・・・・・(T‐T)
     でもこのスピードメーター180マイルあるってことはキロでは・・・????
     エアコンは60〜90℃なんじゃそりゃ これって摂氏の表示なのかな
     うーん 勉強になるなあ  でも時計は同じらしい
     
     次にスイッチ類をチェック
     あっ ワイパーとウインカーが逆だーー (こりゃ当分」曲がるときにワイパー作動させるかもかも)
     あとはクルコン(何キロまで効くんだろう?)やらトラクションコントロールやら一連の装置がついている
     へへへへへ・・・・・・・・
     うーん 本当に自分のNSXなんだーと思うとなんかにやけてくるう(^o^)v
     たぶん人から見ると変人にみえるんだろうなあ
     

4月 NSXでGO!

     よーし出発だーっとその前に練習練習
     一速いれて二速いれて三速いれて・・・  基本忠実
     なんか車校みたいっす なんていってられません。だって今日は自動車保険ないから
     心の準備をしていざ出発(めっちゃ緊張!!)
     アクセルを踏むと「ぶろろろ−ん」 (うっひょー いいおとっす!!)
     クラッチを切りミッションを一速へ・・・・・・・うむ??    えんすと・・・・・・
     いかんいかん サイドブレーキあがってるやん
     サイドブレーキおろして再度クラッチをつなぐと おーっ
     動きましたがよーーー (あたりまえだ とひとりつっこみ)
     しかもトルクあるから下手な自分でも簡単につながるっす
     いざ出発! この地をハウ走り すごすぎる! 道路が迫ってくるみたいだよ
     今日はリッチに高速で帰ろう 最近の高速は発券機が左用もあるので便利だ・・・
     便利じゃないーー 低すぎて取れないじゃないかー  体を乗り出してようやくゲット!
     高速は一番左の車線をを安全運転で帰る ちょっと恥ずかしいぞ
     やあ 何とか無事に家に到着しましたよ。   良かった良かった (^o^)v

       
                無事帰還した ACURA NSX


つづく