2000年4月13日(木曜日)晴れ

  入園式に行って来ました。満開の桜が、そよ風に吹かれてはらはらと舞い落ちるすばらしいお天気でした。
今年度から、3歳児のクラスができて、1組2組という名前から、かわいらしいクラスの名前になりました。ちなみにけいたは、年中のたんぽぽ組になりました。
  入園式は、なかなかやんちゃな子が多くて、走り回る子供を、先生が追いかけて、引きずるシーンが何度もありました^^;。これが、卒園式には、みんな立派なお兄ちゃん、お姉ちゃんになってるから、不思議ですよね。お子さまたちの成長を、見守っていきたいと思います^^。
 明日からは、お母さんはいません。たくさんのお友達と、仲良くできるかな?
「楽しかった」と、毎日言える幼稚園生活だといいね。

桜の木の前で      うれしくて仕方ありません^^

 

 

  2000年4月19日(水曜日)くもり(小雨)

  昨日の夜、39.3度の熱がでました。幼稚園でがんばりすぎて、疲れたのでしょうか?入園1週間もたたずに、お休みです^^;。本人はとても行きたそうなのですが、一応、大事をとって・・・。かかりつけの小児科に行きました。
 小さいときに肺炎になりかけて、毎日点滴に通ったおかげで、看護婦さんとも顔見知りです。「大きくなったね」と声をかけてもらいました。
 風邪は大したことはなく、お薬をいただいて帰りました。

 元気なのはいいのですが、非常にうるさくて^^;。
明日は元気になって、幼稚園に行ってほしいものです。 

 

 2000年4月27日(木曜日)くもりのち晴れ

  幼稚園で初転び?手洗い場の前で転んだようです。
 教頭先生に手をつないでもらってでてきた顔は、情けないものでした^^;。
 冷たいタオルで冷やしてもらったそうで、「気持ちよかった^^」と、本人は平気な顔です。
 先生は平謝りで、こちらの方が申し訳ない気持ちです。

 これからどんなにけがをするかと思うと、ぞっとします。

     

   おでこのたんこぶが、にょきっと出て、ダイナみたいです^^;。

 

 2000年5月12日(金曜日)晴れ

  母の日のプレゼントに、絵をもらいました。
 先日、初めての参観日に教室の壁に貼ってあった絵は、ぐるぐる書き殴りで、
 本人曰く「うずまき」の絵でしたが(^^;)、今回は一応ちゃんと分かる絵でした。
 性格がよく現れている、シンプルな絵です。

 リビングに飾りました。
 けいたくん、どうもありがとうね^^。

 なんてシンプルな^^;