VOL.10

ほぼ週刊(^^;)                
あんじき家ニュース

毛ガニいただきました。おいしかった\(^0^)/

 

                               2001.4.13

 妹夫婦、じいちゃんばあちゃんも揃って、一家8人で夕食。
今夜は奮発して、ネットで購入した毛ガニです!!
ネットでお買い物って、いつもする訳じゃないのですが、
毛ガニのみそがあまりにもおいしそうで、つい買ってしまいました。

8人で5匹はちょっと少なかったかな、とも思ったのですが、
結構ボリュームたっぷりで、満足いたしました。
けいたは、殻をむくのが面倒で、あんまり食べませんでしたが、
そうた君はかなりたくさん食べたようです。

ちなみに、買ったお店は札幌二条市場の千代水産と言うお店です。
冷凍でしたので、冷蔵庫で1日かけて解凍してくださいと書いてありましたが
なかなか溶けないので、2時間ほど室温で解凍しました。
おみそたっぷりで、美味^^。おいしかったです。

また来年買うかもね。今年はもうカニはおしまいだ。(^^;)