VOL.17

ほぼ週刊(^^;)                
あんじき家ニュース

夏の風物詩その3 キャンプでスイカ割り
今回も写真多めでちょっと重いです^^;。

 

                               2001.8.5

 夏と言えば、キャンプ!と言うことで、
子供達のスイミングのお友達家族6家族で
大阪は能勢のキャンプ場に行ってきました。
実は、この日あんちゃんが台湾から帰ってくるので
あんじき家だけは関空経由で遅れての参加となりました。

谷川で沢ガニ取りをしたり、花火をしたり、
みんな揃ってごはんを食べたりするだけでも楽しかったけど
今回の目玉イベントは、「スイカ割り」。
スイカをたたく棒も、自分たちで山に入って探してきました。
12人の子供のうち、小さい子供から順番にスタート。
けいたは4番目、そうたは11番目。そうたに回ってきた頃には
かなりたたいたスイカが崩れてきていたので、気を使うタイプの
彼は、最後の友達までスイカの原形をとどめておくためか? ソフトタッチでした。
親としては、もっと思いっきりいって欲しいところでしたが^^;。
最後には、見事に割れたスイカを、みんなでおいしくいただきました。

 

    
      けいたが挑戦                   そうた、もっと力入れろ!

    
    カニ取りの園児(父は夢中)           みんなで食べるとおいしいね

    
     このために頑張って来ました          みんなで、はいポーズ