VOL.19

ほぼ週刊(^^;)                
あんじき家ニュース

父の趣味、それは魚釣り。
さて本日の釣果は?

 

                               2001.9.8

 あんちゃんの趣味、それは海釣りです。
海のない奈良に住んでいるので、行くとなるとたいへんです。
朝(夜中だよ)早くに起きて、車でびゅーんと、和歌山まで。
最近は、「和歌山北港海釣り公園」に行っているそうです。
明け方にバタバタと、大きいのが2匹と小さいのが4匹、アジが釣れたそうです。
日が昇ると釣れなくなるそうですが・・・・。

昔から時々行っていますが、結構ボウズ(全く釣れないこと)が多くて
釣れても「これなんて魚?」ってことも・・・・。
最近は、見覚えのある(?)おいしい魚を釣ってきてくれるので、
夕食の食卓も賑やかになります^^。

でも、交通費と餌代で、とっても高いアジさん達・・・。
(それを言っちゃおしまいなんですが^^;)
とれとれのお魚たちはおいしいので、文句は言いますまい。

 


そして、今夜のおかずに^^ 

 

  ぴんちゃんの名前入りの出刃包丁がうなり(^^)、
見事本日のおかず、アジのたたき、唐揚げのあんかけ、ホネ煎餅
の3品ができあがりました。(ぱちぱちぱち・自画自賛)

おいしいお食事、いただきました。(・人・)

あんじき家家訓
「釣った魚は食べる!」
キャッチアンドリリースなんて、だめだめです。