VOL.21

ほぼ週刊(^^;)                
あんじき家ニュース

幼稚園・小学校ともに運動会無事終了!

 
  さて僕はどれでしょう?(けいた)

                               2001.10.14

小学校の運動会は雨にたたられ、日曜日にプログラム5番まですすんで中止。
翌日も雨で順延、火曜日は創立記念日の振り替えで休み。
ようやく水曜日に、晴れて執り行われました。
平日ということで、若干観客が少なかったものの、
結構お父さんの姿も多くて、盛り上がりました。
(あんちゃんは台湾に行ってしまったので見られず。)

小学校は赤・白・青・黄色の4色対抗です。
そうたは赤組。
 結構大きい方なので、団体競技ではアンカーのベストを着ていました。
(でも、負けてましたが・・・^^;)
ダンスは「STAY GOLD」を自分たちで振り付けして踊りましたが、
結構ノリノリで踊っていて、ちょっとびっくりしました。

 幼稚園はとってもいいお天気!!
全園児で50人くらいの所も多いらしいのですが、
わが幼稚園は3学年合わせて180人以上。
今どきの少子化問題はいずこ?と言うくらい、マンモス幼稚園です。

かけっこは各学年ありますが、一人ずつ名前を呼んでから走ります。
見逃しがなくて良いやり方ですよ。(^^)
それぞれの子供の性格もばっちりわかるし・・・・。
(下の写真をご覧下さい^^;)

けいたの「そら組」は、リレー(全員が走る)でいつも2週回くらい
負けていたそうですが、この日はとっても頑張って、同時2着。
先生もウルウルしていました。
お帰りの時に、みんな抱っこしてぐるぐるしてもらったそうです。

今年は、あんちゃんも海賊フック船長として参加。
年中さんを泣かして帰ってきました。

 来年からは小学校1回になるので、らくちんな反面、
幼稚園ともこれでお別れかと思うと、
夫婦でかなり関わってきたあんじき家としては、ちょっとさみしい、
複雑な気持ちです。

 

 
 「はいっ!!」と元気にお返事

   
負けてるぞ、がんばれ!                よくがんばった、さらばじゃ