VOL.22

ほぼ週刊(^^;)                
あんじき家ニュース

チャボのたまごをもらったよ

 うひひ
  左はにわとりのたまご、右がちゃぼ。

                               2001.11.6

幼稚園では、5羽のチャボを飼っています。
今年になって、めんどりが卵を産み始めました。
年長さんから順番に、もらって帰ってくることになりましたが、
ようやく、けいたの番が回ってきました。

小さい、小さい卵は、途中で割れないように
エアーパッキン(通称プチプチ)にしっかりと包まれ
大事そうにそーっと私の手に渡されました。
クラスの中では、くじ引きで順番を決めて、けいたは5番だそうです。

さて、この小さな卵。
いったいどうやって食べるかは、まだ思案中です。
今は冷蔵庫の卵ケースに、ちょこんと入っています。

 

!!スクープ!!

昨日遂にけいた君が、スキップができるようになりました!!
どうしてもできなかったのに、夕方、急に出来たので
「お母さん、スキップできた!」と、自分でもびっくりやら嬉しいやら。
その後30分くらい、一人でスキップしまくっていたことを
お伝えしておきます^^。
(「スキップ大好き」を一人でやっていました)