VOL.25

ほぼ週刊(^^;)                
あんじき家ニュース

幼稚園の日曜参観(冬は寒い^^;)

 
   お約束の見本になる親子^^;

                                   2002.2.3

2月の日曜日。参観日って、ちょっと珍しいですよね。
でもでも、さむーい中たくさんのお父さん、お母さん(おばあちゃんもいたかな?)
が集まって、園児達と体を使うゲームで楽しみました。

本当は、小学校の校庭を借りて、いろんなポイントを作って
クイズラリーをする予定だったようですが、
前日からの雨でグラウンドは水たまりがいっぱい。
やむ終えず、体育館でレクリエーションをしたのでした。

日頃の運動不足をほんの少し解消できるかと
お父さん達も結構張り切っていました。
子供達を担いだり、抱っこしたり、走ったり、
腹筋はするは、上には乗られるは。^^;)

学年ごとに別れて、子供が自分の親を捜すというゲームで
円く輪になって、外を向いて座っている親を
子供達は「よーいどん」で見つけるのですが
私ちょっと意地悪して、さっきまで着ていたオレンジのジャンパーを脱いで
座っていたものですから、けいた君なかなか見つけられず。
他のお母さん達に「人でなし」呼ばわりされてしまいました。
 でもなかなか、笑いをとれて、うっしっし^^てなところです。


全園児で192名。今時珍しい大きな幼稚園です(公立)。