VOL.29

ほぼ週刊(^^;)                
あんじき家ニュース

あんじき家、夏の総決算

 
君たち灼けすぎ・・・・・

                                   2002.9.2

非常にご無沙汰をいたしておりました。
けいたも小学校に入り、時間がいっぱいあると思いきや
PTAの役員を引き受けて、ドタバタの毎日です。
いや、夏休みは時間がありました。
たんなるずぼらでございます・・・・・。

さて、夏休みも無事にすぎ、新学期の始まりです。
この夏も、あんじき家あちらこちらに出没しましたが
海・川・プールと、水関係てんこ盛りでございました。

まずは海。
和歌山は片男波海岸に、友人家族と出かけました。
子供達は朝の7時半から泳ぐ泳ぐ!!
もちろん日焼けで真っ黒です。

次は学校のプール&スイミングの集中授業。
学校のプール登校は、計8日ありましたが、ほぼ出席。
暑い中、せっせと登校する兄弟(だが別々)には感心いたしました。
そうたは、県の記録会にも参加。
あいかわらず、争いを好まぬ(^^;)マイペースな泳ぎでしたが
50メートルプールで泳ぎ切れたのは、よかったです。

そして川。
黒滝村の「黒滝・森物語村」に、5家族20人で行きました。
黒滝川は、とてもきれいな、深いところと浅いところのあるいい感じの川です。
恐怖のスイミング軍団(^^;)は、岩や堰の上からダイビング!
周りで見ていた人達はちょっとびっくり。
いや、お騒がせいたしました。
でも、地元の子供のように川で遊ぶ姿は、かなりたくましく見えました

別の日に、あんじき家男組で参加した木津川(笠置)でのバーベキューでも
泳いだそうです(^^;)。
 

   
    岩から飛び込む兄                 堰から飛び込む兄たち(びっくりして見るよその人) 

   
    魚取りする親子^^                    みんな必死に魚取り

 

おまけにレジャープール。
 あやめ池遊園地と、奈良ドリームランド。
ドリームランドは、友達に子供だけ連れて行ってもらいました。
どこまで泳ぐ、息子達・・・・・。

ということで、この夏を一言で言うと、「泳」でございました。