VOL.31

ほぼ週刊(^^;)                
あんじき家ニュース

大漁だ!!

 

                                   2002.10.21

 以前に、あんちゃんの釣りの話を書きましたが
今回は舟釣りに行って大漁だったお話です。

あんちゃんとそうた、私の実家の父と妹の旦那の4人で
和歌山の由良へ、舟釣りに出かけました。
朝6時に出船と言うことで、こちらは4時に出発。
天気予報では雨の確率が高かったのですが、幸い雨も降らず
湾内でそれほど揺れなかったのでそうたも船酔いせず
たくさん楽しく釣れたようです。

釣果の方は
アジ(25〜32センチ) 約100匹
サバ(25センチ)        5匹
サバフグ(20〜25センチ)  6匹
タイ(23センチ)         1匹

アジはご近所にお裾分けして、我が家では刺身(サバも)、たたきに
サバフグは、鍋にしていただきました。
(サバフグには毒はないそうです。肝も頂きました^^)

今日は塩焼き・明日はアジフライにしようと思ってます。

 

 
魚屋さんできそうですね


待っていた、いとこたちと。この後みんなでおいしく頂きました。