VOL.32

ほぼ週刊(^^;)                
あんじき家ニュース

分解掃除・・・・・

 
こちらは表

                                   2002.11.14

 今年は、残暑が終わったと思ったら
いきなり冬がやってきました。
例年11月はホットカーペットのみで過ごしていましたが、
今年の寒さは半端じゃありません。(><)
11月の声を聞くと同時に、近くのセルフガソリンスタンドで
初めて2缶買ってきました。

  我が家で唯一の石油ファンヒーターは
結婚祝いにもらったもので、結構年季が入ってます。
最近どうも調子が悪く、途中で耐震装置が働いて止まったりしていましたが
今朝ついに、後ろのフィルターから白煙を吐いて
ひどい異臭と共に止まってしまいました。

がーん・・・でございます。
とうとう寿命が来たのか・・・・。

11年も使ったら、そろそろあきらめてもいいのかなぁ
ガイアのヒーター買おうかな・・・。と、一瞬思いましたが
気を取り直して、まずは分解だ。

朝の忙しい時間に、分解して掃除すること30分。
いろんなところを外してみると、あるわあるわ
てんこ盛りの埃の山(^^;。
しかも、焦げてるし・・・。
しっかりと隅々まで掃除をして、何とか元通りに組み立て
おそるおそるスイッチを入れると・・・・
点きました!ビバ!分解掃除!!
これで何とか、この冬も乗り越えられそうです。

それにしても、あんじき家も12周年を迎え
そろそろ電化製品が怪しい音などを立てています・・・・。
次ヤバそうなのは、大物・冷蔵庫。
こればっかりは分解掃除って訳にもいかないし
日夜ビクビクしています(^^;。

 


 こちらは裏側。あのファンの周りも外したかったけど無理でした。