VOL.33

ほぼ週刊(^^;)                
あんじき家ニュース

大役を終えて

 
タンスの肥やしも日の目を見て^^

                                   2002.12.24

 12月22日
前日の大雨が嘘のように晴れ渡り、小春日和の日曜日。
私たち夫婦にとって、初仲人という大役を頂き
お天気も味方になってくれたようです。

モーニング(レンタル^^;)と留め袖(自前だぜ)に身を包み
挙式前に仲人夫妻の写真まで撮ってもらい
緊張半分、開き直り半分。

色打ち掛けの新婦はとっても可愛くて、式場のスタッフの
「お美しいです^^」の台詞にも、自分のことのようにうれしく思いました。
あんちゃん、新郎、新婦、そしてその手を取って私。
順に式場へ入場。厳かに神式の結婚式が始まりました。
ちびっこの「おしっこ」発言や新郎父のドキドキ親族紹介など
随所に心和む(^^;)よいお式でした。

記念撮影の後、いよいよ披露宴。
仲人さまの本日最大のお仕事、仲人挨拶です。
図書館で借りてきた2冊の本を参考に、練って考えた挨拶は
最後ちょっとカミカミなところもご愛敬で、無事に終えることが出来ました。
お色直しが2回あり、私はついて行かなくてよかったので
高砂にいながらほとんどのお食事を頂きました。
おいしかったです^^。

お色直しのウェディングドレス・カクテルドレスも素敵で
お嫁さん、ホントに可愛くてきれいでした。
私もあんな頃があったのだぁ〜、と小さく心で叫び
あんちゃんの、モーニングの似合う貫禄のお腹にも月日の流れを感じ
お喜びの1日を終えたのでした。