VOL.4

ほぼ週刊(^^;)                
あんじき家ニュース

  サーカスに行きました。
カメラ忘れて、大ショック!!ちょっと雰囲気だけでも・・・。

 

                             2001.2.19

近くの遊園地に来ていた、サーカスを見に行きました。
「ポップサーカス」というサーカスで、昨日が最終日。
新聞屋さんに電話したら、招待券をくれたので、
じいちゃん、ばあちゃんも一緒に、一家揃って行ってきました。

中国の雑伎団の子供たちは、自転車に12人乗りするわ、
登り棒(?)に鯉のぼり状態になるわ、大熱演。
 アメリカの空中ブランコチームも、すばらしい演技でした。
(私は気づかなかったのですが、空中ブランコの人が、ジャグリングもやっていたそうです)
子供たちはクラウン(ピエロ)が楽しかったようです。

実は、生まれて初めて本物のサーカスをテントで見たのでした。
自分も思わず見とれていましたが、口をぽかんと開けて見ている
息子たちを見て、さらに満足、の1日でした。