VOL.7

ほぼ週刊(^^;)                
あんじき家ニュース

  ぽかぽか陽気に誘われて
「梅見」に行ってきました。

 

                             2001.3.22

「暑さ、寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、お彼岸を過ぎて、うそのような暖かさ。
(と言うより、今日は暑いくらいでしたが^^;)
 その陽気に誘われて、近くの民俗公園の梅林に、お花見(梅見)に行ってきました。

実は、お彼岸の中日(21日)に、あんちゃん・けいた・ぴんちゃんの3人で
(そうたは、子供会の行事で留守)お花見がてらお散歩に行っていたのですが、
カメラをまたも忘れて(^^;)写真がなかったのでした。
で、写真も撮りがてら、ぴんちゃんの母・おばあちゃん
(子供達にとっては、おばあちゃん・ひいばあちゃん)を誘って、
ちょっとゆっくりと、お散歩をしてきました。

さすがに平日は、ほとんど人がいなくてゆったりとお散歩できました。
 ピンクや濃い赤の梅がとてもきれいでした。白梅はもう散りかけ。
1本だけ、白い梅の木にピンクの花が付いている木がありました。
不思議な感じでしたが、それはそれできれいでした。