VOL.9

ほぼ週刊(^^;)                
あんじき家ニュース

お城まつりの白狐お渡り・子供時代行列に参加。
今週は写真がたくさんです。重くてすいません。

   
               武田信玄の乗るこの馬は、暴れん坊将軍も乗ったらしい。

                            

今年も恒例の「お城まつり」の行事、源九郎稲荷神社の白狐お渡りの行列に
参加して参りました。市長や姉妹都市の甲府市の市議会議長も、戦国武将に扮して、
馬に乗っての行列という、結構大がかりなこのパレード。
元々は、白狐に扮した子供だけの行列だったのですが、年々派手になってきています^^。

市内の子供達は、子供会を通じて誰でも参加できるのですが、
我が家の息子は、まだ出たことがありません。
来年は、きっと出てもらいましょう。
ちなみに、父あんちゃんは何かの形でずーっと参加^^;。
今年は義弟・ひろし君とともに、足軽で旗持ちでした。
(実は、ぴんちゃんも去年は足軽で参加でした^^;)

 

 
   獅子舞にかまれるけいた。         ふれ太鼓のお祭り親子。手には一升瓶^^;

 
   カメラ目線のあんちゃん。           義経役の小学生。かっこいい^^。

                                           2001.4.1

写真を見ると、見ている人が少なくて寂しいパレードと思われそうですが、
ここは民家の通りで穴場的ポイントですのよ。(地元の人のみ)
大通りに出ると、あまりの人の多さに写真撮ってる場合じゃなくなるのです。

来年は、我が子の写真を載せられますように^^。