ボクの初雪は、東京では3年ぶりという大雪でした。
1月27日(土曜日)。
東京は1日中ずっと雪が降りました。
河原には強い風が吹いていて
雪が横から飛んでくるみたいでした。

日曜日は、朝からとてもいい天気。
お日様で雪が光っていて、
目がチカチカしちゃいました。

ボクには初めての雪だったので、
ちょっと驚いたけど、
それと凍った雪で踵を擦りむいたけど
たくさんたくさん遊びました。

「今年はまだ降るかもしれない」と
お父さんは言っています。

「雪だるま」ってのも
初めてみました。
目や口はついてるけど
怖くはなさそうなので
オシッコをかけてやりました。
まるでアルプスかヒマラヤみたいでしょ。もちろん、土手に上っただけだけどね。