はじめまして!ボクの名前はシロといいます。

<5月23日>

このごろ、ボクは、毎日のように川遊びをしています。

荒川はとっても広いけど、ふだんはゆっくり流れているので、危険はありません。
ただ、この辺はもう海に近いので、水がちょっと塩辛いです。
だから間違って飲んだりすると「ゲー」をしちゃうこともあります。

それと、どういうわけか、ときどき大きなお魚が死んでいることがあります。
お父さんは鯉とかスズキだと言っていますが、体長50センチぐらいのもいます。
ちょっと怖いけど、つい近づいて舐めてみたくなるんですが、
お父さんが本気で怒るので、いつもおあずけです。

でも、一度でいいから、あんな大きなお魚を丸ごと食べてみたいなあ!