はじめまして!ボクの名前はシロといいます。

<7月01日>

「あしたお天気が良かったら、いっぱい泳ごうぜ!」と、きのうの朝、パールと約束したんだけど、
今日は天気予報が外れて、梅雨があけたみたいに、朝からお日さまが出ていました。

河原に行くと、もう、パールが待っていて、早速、「ドボン!ジャバジャバ!」の始まりです。
そこへ、まだ泳いだことがないという「姫」がきて、最初は怖がってたけど、すぐに仲間に入りました。

そしたら、今度はトムがやってきたので、4匹で大騒ぎ。岸には見物する人まで集まってきました。
手前にいるのが、ボクとそっくりだけど、本当は「姫」。尻尾だけ見えてるのがトムです。

やあ、楽しかった!けど、やっぱり、ちょっと疲れちゃった。今日は、たくさんお昼寝しなくっちゃ。