はじめまして!ボクの名前はシロといいます。

<8月31日>
しばらく日記を書けなくてごめんなさい。でも、実は、ちょっとした事件があったんです。

先週の土曜日に、またパールと海に行きました。葛西臨海公園というところです。
朝6時に出て30分ぐらいで到着。すぐに泳ごうとしたら、海岸のゲートが閉まってました。

仕方がないので、近くの岸から下りようとしたんですけど、これが大きな間違いで、
石に苔がはえていて、ヌルヌルすべるんです。ボクは怖くて動けなくなってしまいました。

すぐにお父さんが助けにきてくれたのですが、お父さんも石に足を挟んじゃいましたし、
「滑るぞ!」と言われたのに下りようとしたお母さんも、やっぱりすぐにスッテンコロリン。
家中全部でこけちゃったんだけど、その後、ゲートを乗り越えて砂浜で遊びました。

パールはあいかわらずご機嫌だし、他の犬も来てたので、みんなで大騒ぎできました。

でも、帰ってからが大変だったんです。お父さんの足は傷だらけ、お母さんの足は内出血。
ボクは、右の後の足の裏が切れて血が出ていたので、痛くて歩けなくなっちゃいました。
今は、もう大丈夫。お医者さんからもらった包帯も、週末には、必要なくなると思います。

8月も今日でおしまいですが、今年の夏は、ほんとにたくさん泳げて、楽しかったです。