突然ですが、ボク、こんなお顔になっちゃいました。

<10月17日>
すごいお顔でしょ! 寝るまではなんともなかったんだけど、夜中にあっちこっちが、とっても痒くなって、
朝おきたら、こんなになっちゃったんです。お医者さんに行ったら、「ジンマシン」だって言われました。
原因はよくわかりませんが、考えてみると、お父さんには、思い当たることがいくつかあるそうです。
先ず、少し目ヤニが出てたので目薬をさしたこと。前に使ってたのより強いタイプに変わっていたから。
それから、食後に梨を食べたこと。晩御飯にシュウマイを食べたこと。ほんの少しだけど葱が入ってた。
あとは、1日に3回も川に入ったこと。荒川には時々変なものが流れてくるから、それが原因かも。
でも、お母さんには、もっと別の意見があるようです。「失恋のショックかもね。」とか言ってます。
いずれにしても、先生にお注射をしてもらって、もう、すっかり良くなったから、みんな心配しないでね。