今、ボクの仲間では、オカラのダイエットが流行です。

<12月04日>
ボクはお散歩が大好きです。朝はお父さんと、夕方はお母さんと、1日に2回、荒川の河川敷に行きます。
広い河原を駆け回ったり、友達と遊んだり、よそのおじさんやおばさんから、おやつをもらったりします。
たいていはビスケットだけど、時には煮干やチーズやササミなんかを、ご馳走になることもあります。
でも、最近、新しいメニューが加わりました。シェリーってゴールデンのお父さんがオカラをくれるんです。
お豆腐のかすだから栄養はないそうです。だから、太るのを気にせずたくさん食べてもいいんだそうです。
だけど、シェリーのお父さんはたまにしか来ないので、昨日はボクのお父さんがオカラを買ってくれました。
「死ぬほど食べてごらん」って、お父さんがいつものご飯のお皿に山盛りいっぱいくれたんだけど、
この朝は乱暴もののカイ君が一緒だったんで、ボクとパールはしばらくお預けを食ってしまいました。
でも、後で、ボクもお腹いっぱいになるほど食べて、ウンチもたくさんして、とっても幸せな気分になれました