お正月になると、ボクだって何かと忙しいのです。
上の写真はお父さんの田舎。
昔は海だった所に干拓とかいうのをしてつくった村です。
伊勢湾台風の時には3ヶ月も海に戻ってしまったとか。
おじいちゃんとおばあちゃんは今もこの村に住んでいます。
だから、お正月になるとボクたちは、毎年ここに来ます。
もちろん、ボクが一緒だから、車です。
途中で何回も休むんだけど、それでもボクはタイクツ。
高速道路では窓も開けられないし、ただ寝るしかありません。
いろんなものを枕にして、じっと我慢の時間です。
村で見つけたお友達。
これは石ではなく冬瓜
この赤い実はカラスウリ
帰りの東名はいつも渋滞します。だから、東京まで行かないで、御殿場で途中下車。
親戚のおじさんが持っている箱根のお家に泊まります。温泉にも入ります。
芦ノ湖のすぐ近くだから、夏にはここで思いっきり泳げるんだけど、冬は寒いからパス。
そのかわり空気が澄んでるから、富士山がよく見えるし、とってもきれいです。
で、やっと、東京に帰ってきます。
ゆっくり寝られるし、河原で友達とも遊べるから、
やっぱりボクはお家が大好きです。

上の写真はお散歩コースの真っ赤な朝焼け。
ね、東京とは思えないほどきれいでしょ。
右の写真は、たぶん、カモメの仲間。
いろんな鳥が朝ご飯を食べにやってきます。