今年のお正月も、おばあちゃんちに行きました。
<1月8日>
いいお正月ができましたか?ボクはいつものように名古屋のおばあちゃんちに行ってきました。
去年の夏にお腹の手術をして胃を全部とってしまったので、そのお見舞いです。
ご飯があまり食べられないので体重が減り続けているそうで、お父さんも心配しています。
ひょっとしたら、もうボクの方が重たいかもしれません。でも、とりあえずは元気でした。
で、お家の中ではあまり遊べないし、ストーブが暑いので、また木曽川に連れて行ってもらいました。
後ろに見えてるのは国道一号線の尾張大橋。その向こうに関西線と近鉄電車の鉄橋があります。
そのもっと奥の山は多度山、白い雲の中には鈴鹿山脈や伊吹山が隠れているのだそうです。
これは、みんなお父さんの受け売り。お父さんは懐かしそうだったけど、さすがのボクも寒かった。
だから、泳ぐのはやめて、ボールの取って来いだけして、おばあちゃんちに帰りました。
おばあちゃん、夏になったらまた行くから、元気でね。ボクより痩せちゃだめだからね。競争だよ。

(ボクのお正月は、いつもの名古屋&箱根のパターンでした。)