もうと言うか、まだと言うか、ボクは2歳になりました。
<4月01日>
お誕生日は3月27日だったんだけど、その日はウンチが変だったんで、ケーキはパス。
でも、すぐによくなったから、次の日の夜には、今年も甘ーいケーキを食べました。
ボク達の1年は人間の7年ぐらい、最初の2年間は特別で、もっと長いらしい。
だから、人間の年齢なら、ボクは多分18か20ぐらい。つまり、もう、大人ってわけけです。
あっという間だった気もするし、でも、いろんな犬や人に会ったし、いろんなとこに行ったし、
たくさんたくさん遊んだし、それに、もう去年のことは忘れちゃったりもしてるし、
一体いつからこの世にいるのか分かりません。ずいぶん長く生きてるような気もします。
あと10年もしたら、ボクはお父さんの年齢を追い越しちゃうから、そうなったら、
お父さんと、お母さんとボクと3人で、老後とか言うやつを迎えることになりそうです。
お母さんは、どっか、静かな田舎がいいと言っています。ボクは、どこでも平気です。
お父さんやお母さんが元気なら、ずっと一緒にいられるなら、それだけで十分です。
でも、お誕生日には、やっぱりケーキが食べたいな。ボクは、甘いものが大好きだから。