今年のバラは、ずいぶん虫に食べられたみたいです。
バラの木は、毎年、春の初めに枝を切ります。新しい芽を育てるためです。
でも、お父さんはケチだから、どうしても、切り方が足りなくって、失敗します。
だから、今年は、お母さんが「もっと下の方から切ったら・・・」と言いました。
仕方がないので、お父さんは、新しい芽を確かめてから、余分な枝を切りました。
そしたら、元気のいい枝がたくさん育って、つぼみもいっぱいつきました。
でも、残念。今度は虫さんに食べられたみたいで、お花の様子が少し変です。
ボクも時どき食べてみるけど、そんなに美味しいとは思わないんだけど・・・ね。
ハッピー チャイルド
マイ フェイバリット ドリーム
黒真珠
ホワイト クリスマス
フレンチ パフューム
ポール リカルド
アンフォゲッタブル
レディ ダイアナ
ピエール ド ロンサーヌ
プリティ ジェシカ