はじめまして。ボクの名前はシロと言います。
<8月19日>
夏休みにおばあちゃんちに行きました。木曽川の下流、愛知県の弥富町というところです。
今年は町の高校が甲子園に出たんで知ってる人もいると思うけど、もともとは金魚の産地。
だから、田んぼの中に、こういう養殖用の池がたくさんあるんです。
スペースシャトルに乗って宇宙に行ったお魚もここで育ったんだそうだけど、
町の人はそれが自慢で、こんな大きな看板まであるんだけど、何だかおかしいね。

おかしいと言えば、この写真もちょっと変。お母さんが絶対ダメと言ってるのに、
お父さんは面白いと言って、気に入ってるみたいです。
朝早いからいいと思って、お母さんは適当なお洋服を着て帽子かぶってたんだけど、
後ろのデッカイ看板とおんなじぐらいに、田んぼの中じゃ場違いだったみたい。
でも、確かに、笑える。映画の中のワンシーンみたいで、主役のボクとしては、満足です。