はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<1月13日>

家のおばあちゃんに言わせると、ボクのお父さんは働き者だそうです。
お休みの日も、朝早くから暗くなるまで、いろんなことをします。
日曜大工というのやベランダのお花の手入れとか、お料理なんかです。
でも、一番多いのが、大好きなクルマの修理です。
今週は久し振りに暖かかったので、コスモ君の傷を直しました。
まず最初にパテというのを塗って、サンドペーパーというのをかけて、
それから下地というのを塗って、乾いたらまたペーパーをかけて
その後でやっとスプレーのペンキを塗って、またペーパーで磨いて、
他にもコンパウンドとかなんだとか、いろんなものを使います。
少しでも気に入らないとやり直します。だから、すっごく時間がかかります。
あしたは、バラさん達の土を替えて、肥料をあげるんだそうです。