はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<5月06日>

「連休」はどうでした?お天気は良かったですか?楽しかったですか?
ボクんちは、お父さんとお母さんとボクとで、山に行きました。
そして、近所のおばさんに、「秘密の場所」というのを教えてもらいました。

道のないところを、お父さんもお母さんも、くたくたになって登りました。
ボクも最初はビビったけど、崖をジャンプしたり、木の下をくぐったり、
お水の中をバシャバシャ歩いたりして、最後までついて行けました。
この写真がその終点の近くです。詳しいことはヒミツだから言えません。

分かりますか?水の中に生えている草は「クレソン」というのだそうです。
本当はもっといっぱいあったんだけど、そこもヒミツだから写真はなし。
お父さんもお母さんも、とっても美味しいと言って食べました。
「シロも食べな」ってお父さんがくれたので、ボクも少し噛んでみたけど、
そんな「秘密」にするほど美味しいとは、ボクには思えませんでした。