はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<5月19日>

昨日は近所のお医者さんに行って、ワクチンの注射をしてもらいました。
フィラリアの検査も問題なし、でも、また新しいお薬をもらいました。
ボクは注射も検査もぜんぜんOKだけど、あのビカビカの台だけは苦手です。
高いとこはもともと好きじゃないし、それに、つるつる滑るんだもの・・・。

それとあの台が嫌いな理由は、本当は、もうひとつあります。
あれ、体重計なんだよね。だから、乗った後は、必ずご飯を減らされるんです。
今年もどうやらダメだったらしい。34.5キロとか聞こえました。
去年は、確か33.8キロだったと思うから、また少し太ったみたいです。

どうですか、ボク、太りすぎですか?ねぇ、そんなでもないでしょう?。
ほら、お腹なんか、ちゃんと凹んでるでしょう?大丈夫ですよね?
パールは36キロだったそうだから、ボクの方が少ないんだよ!
でも、きっとダメだろうな、明日から、多分オヤツ減らされるだろうな。あぁあ…。