はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<5月26日>

先週はちょっとお天気が悪くて、そろそろ梅雨かもなんて心配したけど、
どうやら、まだみたいですね。ボクは、雨もいやだけど、暑いのも苦手です。

お父さんのバーベキューセットはもう完成してるんだけど、
お母さんが「お庭に芝が欲しい。」というので、また仕事が増えちゃって
本格的な「お肉食べ放題」ってのは、まだお預けになっています。
芝を植えるのには、雨が続く梅雨の前がいいのだそうです。

そりゃあ、ボクだって土の上より草の上の方が気持いいとは思うけど、
「お肉食べ放題」ってのも、できれば早くやって欲しいです。
このまま本当の梅雨が始まっちゃったら、夏までずっとお預けだもんね。