はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<6月02日>

今朝は、久し振りにパールと一緒に、荒川で泳ぎました。
「土曜日」の約束だったけど、少し寒かったので今日になったんです。

ボクは、暑い時には、いつでも勝手に川に入ってるけど、
さっとお水につかるだけで、すぐにお父さんのところに帰ってきます。
でも、パールは、いちど入るとなかなか出てこないので、
おばあちゃんがダメって言うから、一年に何回かしか泳げません。
だから、お父さんが「今度の土曜日」とかって、決めるんです。

パールは水が大好きだから、本当は毎日でも川に入りたいんだけど、
「まだ土曜日じゃないからね」と言われると、素直にあきらめます。
で、昨日はしょんぼりしてたんだけど、今朝は突然泳げたもんだから、
少し勘が狂ったみたい…さあ、帰るぞってお父さんが言ったら、
ボクと一緒にさっさと出てきたんです。メデタシメデタシの初泳ぎでした。