はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<6月09日>

日本、やりましたね!サッカーのWカップで初めて勝ったんだってね。
ボクんちも、お父さんとお母さんと、お姉ちゃんまで一緒になって、
テレビの前で、「ヨシ!」とか、「行け!」とか、ギャアギャア言ってます。

ボクもサッカーは大好きです。でも、足が遅いし、走ると疲れるから、
ポジションとしては、「ゴールキーパー」ってのがいいと思います。
もともと手はうまく使えないから、もっぱらヘッド専門だけど、
と言うより、ボクの場合は、ほとんどお口専門だけど、
あの「バシッ!」とボールが当たった時の快感はたまんないですね。

今度の週末は「ル・マン24時間」って自動車レースもあるんだけど、
フランス人は、サッカーの成績が悪いので、あまり働かないそうです。
最終戦はフランスが11日、日本が14日。「ル・マン」は15日。
お父さんは、会社とボクとテレビ応援で大変な一週間になりそうです。