はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<7月28日>

今日の夕方の河川敷です。まるで何かの集会みたいに見えますが、
昼間は暑いので、みんな5時過ぎに来るので、こうなるのです。
ボクがどこにいるか、分かりますよね。いつものように笑ってるから…。

お気に入りのボールを咥えて走ってるのはランディ君です。
こういう時に誰かにぶつかると危ないんです。だから、
簡単なネットを張ってって、お父さんが区役所に頼んでたんだけど、
陳情書というのも出したんだけど、どうしてもダメなんだって。

河川敷はとっても広いし、時々しか使わない野球場はいっぱいあるし、
誰も遊ばない
公園や、手入れしてない大きな花壇もあるんだけど、
犬の遊び場を作るのは、「犬が嫌いな人もいるから」ダメなんだって。
だから、「囲いで区切って欲しい。」と、お願いしてるんだけどな。

ボクは、硬いボールが飛んでくる野球場の方が危険だと思います。
お花は好きだけど、草がボウボウの花壇というのは嫌いです。
区役所の人に「そのうち立派なドッグランを造るから…」と言われて、
お父さんは、とっても怒っています。