はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<8月04日>

土曜日に海へ行きました。いつもの九十九里浜、ランママの家の近くです。
ここは砂浜が広いし、朝早くだとあんまり人もいないので、

まったくの貸しきり状態で、もちろんノーリードで、思いっきり遊べます。

近頃には珍しく、ちょっと曇ってたんだけど、だから写真はペケだけど、

お砂の上もぜんぜん熱くならないから、暑がりなボクには最高でした。

ボクは、このごろ、ボール投げはあんまり好きじゃないんだけど、
川や海だと、なぜか燃えるんです。きっとDNAのせいですね。

お父さんにたくさん投げてもらって、久し振りに野生に戻った気分でした。


でも、あの大きな波だけは、やっぱり苦手です。
白く盛り上がった水がどーんってぶつかると、急に足が立たなくなって、
体全体がふわっと浮き上がって、とっても気持悪くて、怖いんです。

ボクが必死でしがみついたので、お父さんの足に、また傷が増えました。