はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<8月18日>

この写真、お山のお家の近くで撮ったんすが、ちょっと変だそうです。
何がって、ボクの尻尾です。


ラブラドールの尻尾は、オッター(カワウソ)
テールとか呼ばれるそうで
付け根が太くて、とっても立派なんです。それはボクも合格です。

でも、普通は、背中の線に沿って、まっすぐ後ろに伸びてるんだって。
なのに、ね、ボクの尻尾は、背中の上に丸まってるでしょ。


「ラブの尻尾は、その犬の自意識の強さに比例して上を向く…」
どこかのラブのホームページに書いてあったと、お父さんは言っています。
「シロは甘えん坊で我儘だから…」と、お母さんも言っています。
本当かなぁ?誰か、尻尾をまっすぐ
にする運動なんて、知りませんか?