はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<8月25日>

先週は、ずっと涼しい日が続いて、ボクたちには少しラクなお天気でした。
河川敷の草たちも、朝は露に濡れて、元気を取り戻して来たようです。


でも、これは台風の後の、ちょっとした異変だとお父さんは言っています。
そうだよね、まだ8月だもんね。きっと、もう一度、暑くなるんだよね。


だけど、ボクには分かります。 秋は、もう、すぐそこまで来てるはずです。
シオンやマークや、三平君だって、男の子たちは、みんな感じています。

頭の天辺にズキン!と来る、あの匂いが、もうどっかで湧き始めてるんです。
暑くっても、涼しくっても、ラクに生きようなんて、もともと無理なようですね。