はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<9月29日>

最近、ボクたちの河川敷では、自転車の散歩が流行っています。
ボクも、時々、お父さんの自転車とかけっこするんだけど、
タイヤの細いスポーツ用は、すぐに転ぶので危険だって、
そんなにいつもは、遊んでもらえなかったんです。これまでは。

でも、この頃は、シオン君もお母さんと自転車で来るようになったし、
クレアとか、シェリーとか、コロンちゃんとかは、もとから自転車だし、
ボク、ボールとかで遊ぶのは、もう、飽きちゃったし、
自転車となら、思いっきりかけっこしたいな…と思っていたんです。

そしたら、お父さんが、小さな自転車を会社からもらってきました。
スピードは出ないけど、ボクにはちょうどいいみたい。

「少しはダイエットに効果がありそうだ。」とお父さんは言っています。
ボクだけじゃなくって、きっと、お父さんにも…だよね。