はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<10月20日>

ボクとお父さんは、毎朝、お散歩に行きます。どんなお天気でもです。
雨が降ってると来ない子もいるけど、ボク達は皆勤賞です。

昨日も今日も、朝はとっても寒くて、少しだけど雨も降ってたけど、

だからお母さんは寝てたけど、ボクとお父さんは、ちゃんと行きました。

でも、お天気が悪いと、やっぱりツマンナイです。

ベランダに出ても、足が滑って危ないから、
ボール遊びもできません。
お父さんが悪いわけじゃないんだけど、ボクとしては不満だから、
思わず「ワン!」と吠えちゃったら、すごく怒られた。

お父さんは、いつもは優しいけど、ボクが何か悪いことすると
メチャ怖いです。でも、後で「いい子!」と抱っこしてくれるけどね。