はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<11月04日>

連休だったので、お山に行ってきました。朝はとっても寒かったです。
で、あっちこっちで、紅葉した木の葉がきれいでした。
今年は夏が暑かったし、秋になってからのお天気も良かったので
ここ何年かの間では一番素晴らしい色が出たんだそうです。

と言っても、ボクには「色」は見えません。黒と白しかありません。

だから赤とか黄色とかは分かりません。でも緑でないのは感じます。
白黒の写真と同じで、色が違うと黒の濃さが変わって見えるんです。

例えば、上の写真なら、こんなふうに見えてるんですね。

 

ね、こういうのも味があって、いいとは思いませんか?
「総天然色は、時に安っぽくなってイケナイ。」と、お父さんも言っています。