はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<11月10日>

今週はすっかり寒くなって、もう冬みたいだとお母さんは言っています。
でも、ボクたちには、このぐらいの温度が一番快適です。
だから、みんなが集まると、時間無制限のデスマッチで遊びます。

今日は、リキとボクとシオンのラブラドール軍団が揃ったので、

三匹でゴールデンのスキッパーを可愛がってやりました。

始めはじゃれてただけなんだけど、そのうちにシオンが興奮して、
スキッパーに乗っかったので、ボクもちょっと真似したんだけど、
すぐにお父さんに見つかって、こっぴどく叱られました。
 *
その後でシオンも自分のお母さんに「No!」って怒られたんだけど、
あいつは懲りないから、また乗っかろうとしたんで、
今度はボクのお父さんに、メチャメチャ大声で怒鳴られました。

「シツケの厳しさは愛情の深さに比例する。」と、お父さんは言っています。